他社借入件数5社(33歳 男性 Hさん 借り入れ金額80万円)
Hさんは33歳の男性で、伸びた髪を後ろで一つに束ねていました。
ひげものばしているし、サラリーマンではないといいうことが一目でわかる彼は去年まで大手家具チェーン店のデザイン室で働いていて、独立したのだそう。
Hさん:「今考えたら、独立した時期もよくなかったんですよね。
お金はそこそこたまっていたので、借金もせずに会社設立はできたんですけど、その後が悪かった。
デザイン以外 何もやらずにここまできたので、営業なんて全くしなかった。
それでも最初はご祝儀代わりに仕事が入ってきてたので、調子にのってたんですね、従業員を雇ったまではよかったんですけど・・・。
先月までは1人アシスタントがいたんですけど。実は仕事が減ってきて、さらに元請業者からの未払いなどもあり、スタッフの給料が3ヶ月も払えて無くて、今休んでもらってるんです。
でも彼(スタッフ)にも生活や将来があるし、ある程度まとまったお金を渡して、辞めてもらおうと思ってるんです。
その方が彼のためでもあると思うし。
私のような人間でも貸してもらえるところはあるのか・・・と必死になって探していたところ「ニッシン」が見つかりました。
「ニッシン」だと私みたいに他社借入が6社くらいあっても大丈夫だし、大口の融資も可能なんで事業者に親切なところだったんです。
80万の融資がおり、これで、頑張ってくれたスタッフの子にも、楽にさせてあげることができます。」
・・・Hさんは言いました。
その数日後、事務所をしめることにしたとHさんから連絡がありましたが、何かふっきれた感じのHさんの声に僕は少しホッとしたのを覚ええいます。
→ニッシンの詳細